2005年07月16日

きっかけは?

きっかけは?


例年、夏になると田舎の川で泳いだり、バーベキューしたり、
自然の中で太陽の光を浴びながら、妻子と自然を相手に大声で笑う、遊ぶ。
そんな暮らしを続けていた。

一昨年の2月、半年前に新車で購入した車をぶつけられた。
幸い相手も私も怪我も無く、被害としては相手の車の前方と私の車の助手席ドアの凹みだけ。
今まで中古車しか乗ったことのない私が、初めて購入した新車だっただけに、
ショックも大きかった。

ただ、相手の方が非常に親切な方で、事故の非は全て「私の責任。」と言ってくれた。勿論修理代金も全額相手負担。修理も問題なく終わり、この事故は全て終わった・・・・

と、思った約半年後の昨年8月

転機が訪れた・・・・

突然、相手の方から電話があり、
我が家に来られるとの事。

いったい何だろう・・・?

ピンポーン 玄関のチャイムが鳴った。

 私 「ハイ」
 相手「○×です」
 私 「ハァ」
 相手「新車をぶつけて、ご家族での旅行も代車になってしまって
    本当に申し訳ありませんでした。」
 私 「そんなに気にしないで下さい。」
 相手「ボーナスがでたので、僅かですが、お詫びをさせて下さい。」
 私 「結構ですよ〜」

 ・・・・・

こんなやり取りの末、結局、頂く事になりました。

中身は、なんと 15万円!

色々考えた
相手の方は我が家全体の事を考えてくれていた。

家族で出来ること・・・・???

キャンプだ〜
キャンプ道具だ〜〜〜 と 全てキャンプ道具購入資金になりました。

そして、昨年9月にキャンプデビュー(^_^)b
今年の6月迄で、既に 12泊 です。 

相手の方には大感謝です。ありがとうございました。

以前から、子供はできるだけ自然の中で育てたいと思っていた。

 昼は明るい
 夜は暗い
 夏は暑い
 冬は寒い

当たり前の自然の中で、人間らしく生きていきたい。

日頃の多忙を忘れて、家族と自然の中でゆっくり過ごす。
探し求めていたライフスタイルが見つかった気がします=>プチ・スローライフ?

2人の娘(現在8才と2才)が、付いてきてくれる間だけでも、父親として精一杯の事をしてあげたい。そして、その姿を通して子供達が、なにかを学んでくれれば・・・と思っています。

晴れアウトドア関連ブログをお探しの方はこちらのランキングから
posted by 3937パパ at 14:39| 宮崎 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャンプの基礎知識? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョーです。コメント有難うございました(^^)

私も早速遊びに来ちゃいました♪

ところで・・あるんですね〜。こういう事!

我が家は今年は夏休みに行こうかな!っと計画中です。

3937パパさんの記事、ちゃっかり参考にしちゃいま〜す♪
Posted by ジョー at 2005年07月16日 17:04
ジョーさん
ありがとうございます。

夏休みが最適ですよね(^_^)b

ただ、宮崎は暑すぎです。

私としては、8月後半から各週ペースを子供とひそかに計画しております。

また、来て下さいね〜
Posted by 3937パパ at 2005年07月16日 17:32
こんにちは、コメントありがとうございました。

九州は暑いのでしょうね〜。私は暑がりで北海道なのに夏はグダグダしています(^^;
そちらはキャンプシーズンが長そうでいいですね。こちらは雪があるのでGWから10月後半くらいです。

また遊びに来ますネ。
Posted by hiropo at 2005年07月18日 10:40
hiropoさん

ありがとうございます。
九州・・・異常に暑いです。

夏は高原を探します(^.^)
Posted by 3937パパ at 2005年07月18日 11:09
こんにちは。
あそびに来ちゃいました〜。
とても、親切な方ですね。
私も、もう少し息子が大きくなったら、
みんなでキャンプ、したいなぁ^^
Posted by まぁぶる at 2005年07月18日 18:17
こんにちは。
先日はトラックバックありがとうございました。
私は購入1年くらいにぶつけられましたが、何も無かったなぁ〜。(笑)
でも、せっかくだから家族で出来ることに使おうって良いですね。
これからもキャンプライフをエンジョイください。

また遊びに来させていただきます。
Posted by ねたろう at 2005年07月22日 11:17
ねたろうさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m

私の知ってる有名人にお越し頂き、
嬉しい限りです(^_^)b

また、是非、お立ち寄り下さい。

ありがとうございました
Posted by 3937パパ at 2005年07月22日 18:18
「東方見聞禄」のyottyannです。
さっそく訪問いたしました。
そしたらキャンプの文字が...
久しく行っていないキャンプの楽しみが思い出されます。
...使ってない道具、いけるかなぁ。
今年の夏は、楽しくなりそうです。

また、参考に訪問させて頂きます。
Posted by yottyann at 2005年07月22日 20:51
yottyannさん

こんばんわ〜
ご訪問ありがとうございます。

使ってない道具・・・・最高です!

楽しい夏の思い出を(^_^)b
Posted by 3937パパ at 2005年07月22日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック