2006年10月16日

ネイチャーアート?

日曜日の事・・・

またしてもデイキャンプに出動させて頂きました(^^ゞ


場所は近くの石並川キャンプ場でございます手(チョキ)

7月〜9月の間しか営業しておりませんので

雑草伸び放題〜〜を想像しておりましたが・・・


ごく最近 綺麗に整備されたようで

刈られた草が まるで絨毯のように敷きつめられておりました(^^ゞ


ほぼ貸切のサイト・・・

こんな感じで設営〜〜るんるん

061015a.jpg


少し近づいて・・・

061015b.jpg


お昼少し前に到着&設営完了致しましたので・・・

自宅から持参したお弁当での昼食ですわーい(嬉しい顔)

061015c.jpg


食事のあと

4人で鬼ごっこ〜(◎-◎)


ところが・・・

日中の強い日差しに全員汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)

気温は30度位だったと思います がく〜(落胆した顔)


しばらく休憩のあと・・・

39(長女9才)が宿題を始めるとの事でしたが


ローテーブルの高さとチェアのバランスが悪いらしく

漢字の書き取りが難しいとの事ちっ(怒った顔)


テーブルの脚を伸ばしてチェアも私の物と交換致します

061015e.jpg

39には好評だったテーブルの高さでしたが・・・


37(次女3才)には

極めて不評のようでございます・・・ふらふら

061015g.jpg

ところが 流石に自然の中


さっ〜と頭を切り換えて・・・

なにやら落ち葉を集め始めましたわーい(嬉しい顔)

061015f.jpg


集めた落ち葉を妻が草の茎にとめていきます

061015i.jpg

なんとなくみのむしっぽいのですが

37は「これ〜お金〜♪」と・・・( ̄△ ̄;)えっ・・?


39の宿題が一通り終わった後

再び 鬼ごっこ

そして川原で石投げ大会〜るんるん


すると39・・・

「落ちているものを使って 一人一つなにかを作ろう〜!」



全員:「よっしゃ〜〜〜」・・・わーい(嬉しい顔)



私作 「ゴルフボールスタンドPro」

061015j.jpg

ゴルフボールが落ちていたので作りました(^^ゞ


妻作 「これってなに?」

061015k.jpg

トライアングルでしょうか・・・(・o・)?



37作 「小技じゃなくて小枝」

061015l.jpg


39作 「秋のリース」

061015m.jpg

茎を編み込んで

どんぐりと紅葉した落ち葉・・・


う〜〜ん 秋です〜(^^ゞ

061015n.jpg

今回 シャボン玉やボールを家に忘れておりましたが

自然の素材で楽しく遊ぶことができましたわーい(嬉しい顔)


キャンプ好き! ← クリックよろしくです  ぴかぴか(新しい)【人気blogランキング】

晴れもっと楽しいアウトドア関連ブログはこちらをクリック  キャンプランキング

  
posted by 3937パパ at 21:25| 宮崎 | Comment(30) | TrackBack(0) | やっぱり外は気持ちいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ秋のネイチャークラフトですね!!
素敵(T∇T)
こんなふうな和みのデイキャン、いつの日か我が家でもできるかしら...?!
39ちゃんや奥様の作ったリースいいなあ。
37ちゃんのお金もいいぞ。
枯葉はタヌキのお金だね〜(笑)
下のほうに栓抜きがあるけど...?(笑)

そして、サイトの風景も何気なく秋だねえ。

気持ちよい空気を一緒にすえたみたいに気持ちよくなりました〜♪

追伸:ローテーブルラウンドほしいよ〜!
Posted by harry at 2006年10月16日 22:14
>「これ〜お金〜♪」

おじさんに少し貸してくれるかなあ、、、
Posted by エドヤマ at 2006年10月16日 22:56
こんばんわ。banana_5です。

秋ですねぇ。
素晴らしい作品ばかりです。

朝夕は寒くなってきましたけど、これだけ天気が良いと出かけたくなりますよね。
今回のディキャンのスポットは、貸し切り状態で、かなり気持ちよさそうですね。うらやましい光景です。

では。
Posted by banana_5 at 2006年10月16日 23:22
女の子ばっかりだと こんな風になるのね〜
うちだと 一番に虫探しから始まるのよね^^;

ママのが一番いい感じよぉ〜
我が家のガーデンに飾りましょうか?
Posted by ずん at 2006年10月16日 23:36
ウソップ愛用の武器までありますねえ♪

うちもずんちゃんち同様、
手先を動かして物を作るより、
身体を動かして走り回るとか、
虫を探して観察とか。

まあ、これはぼやいてもしゃあないけどね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年10月17日 06:45
おっ!秋の作品展ですねー。

なかなかいいですね。(^−^)

でもこの日は本当に暑かった!
楽しそうな37ちゃん!
宿題、はかどったのかな?39ちゃん!

デイキャン最高〜\(◎o◎)/!
Posted by むねりん at 2006年10月17日 08:28
おはようございま〜す(^_^)/。

すっかりずんちゃん所では”ゆにすけ”にされてる”ゆにすき”です(笑)。

いいですね〜、正に自然と遊ぶ・・・。
作品展は・・・パパさんの負けです(笑)。
Posted by ゆにすき at 2006年10月17日 10:03
秋だね〜。

ところで。

勉強してる39ちゃんの爪の垢、送って下さい・・ゆうパックで。
Posted by ジョー at 2006年10月17日 12:27
☆harryちゃん

やっぱり外でのんびり〜は最高だよ〜♪

栓抜き(◎-◎)?
あれは どんぐりを飛ばす
パチンコだよ〜ん(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:05
☆エドちゃん

え〜〜先に利息の方をお振込頂きますと
ご融資はさせて頂きますが
届くかどうかは今のところ未定です(^^ゞ

       By.3パパ金融
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:07
☆banana_5さん

今の季節ですと
毎週でも外遊びしたい感じです(^^ゞ

今週末も天気次第では出動しますよ〜♪
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:08
☆ずんちゃん

ここに辿り着くまでは
走り回って汗びっしょりだったよ〜(◎-◎)

>>我が家のガーデンに飾りましょうか?
レンタル契約で宜しかったでしょうか♪〜( ̄。 ̄)
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:11
お久しぶりです。くまのみです。

そのヘキサ、いつ見てもかっこ良いですね〜。

うちは土曜日に、今年20泊目になるキャンプへ行ってきました。
うち一軒のみの貸切で、
夜は「けもの??」の鳴き声などが聞こえて怖かった〜・・・

後で聴いたら、最近隣の集落で熊が民家に入り込み、
おばあさんが襲われたとの事・・・

知らない間に危ない橋を渡っちまったよ〜。

Posted by くまのみ at 2006年10月17日 22:12
☆わたかけmamaさん

そうだよね〜
やっぱり男の子だとパワフルだよね〜(◎-◎)

なにも遊具がなくても
結構楽しめたよ〜ん(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:13
☆むねりんちゃん

サンパ〜パ・オータムコレクション06

今回は自然をテーマに
落ちていたボールを支える為に
小枝×3本 茎適宜
砂糖 小さじ一杯
みりん 少々(お好みで)

極めて手抜きでしたよ〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:15
☆ゆにすけさん(あえて・・(^^ゞ)

あ〜〜そうですか〜♪
ずんちゃんとこで ゆにすけさん(^○^)!

作品展
39からシンプル賞を頂きました
いわゆる手抜きでした(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:17
☆ジョーさん

爪の垢・・・
送料サービス(◎-◎)

更に冬休みの宿題
そして来年の夏休みの宿題をもれなくプレゼント♪

いいなぁ〜〜♪〜( ̄。 ̄)
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:18
☆くまのみさん

お久しぶりです〜〜〜〜(^○^)!

今年20泊目〜(◎-◎)
凄〜〜〜い(^^ゞ

野良猫程度だったらまだしも・・・
熊はシャレになりませんね(◎-◎)
気をつけて下さいね(^^ゞ

九州では
熊は絶滅しているらしいです(^○^)
Posted by 3937パパ at 2006年10月17日 22:22
とってもステキなお外の楽しみ方ですね。

ちょっとやってみたくなりました。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月19日 01:52
おはようございます
ちょっと秋色のサイトにヘキサが映えていますね♪ 我が家のヘキサはもう冬篭りです・・^^;
ラウンドテーブルのロゴと、ネイチャーアートがカタログページのようでとっても素敵です(*^^*)
Posted by piyoママ at 2006年10月19日 06:06
色がスゴイ綺麗ですね(^o^)丿
秋らしい〜♪
このまま壁に飾ってもオサレですね。

えっ!!30度なんですか!?
それは羨ましいです〜!!
最近ストーブをつけはじめました…(^^ゞ

Posted by nuts at 2006年10月19日 19:26
☆ゆうゆうママさん

外でゆっくり〜
まったり〜過ごすと
凄く癒されます(^^ゞ
キャンプに行きたい〜〜(◎-◎)
Posted by 3937パパ at 2006年10月19日 22:03
☆piyoママさん

紅葉サイトでヘキサを張ってみたいです(^^ゞ
ティエラ&ヘキサで
11月にはキャンプに行きたいよ〜〜〜(◎-◎)
Posted by 3937パパ at 2006年10月19日 22:05
☆nutsちゃん

日中は暑いのですが
朝は結構寒くなってきましたよ〜(◎-◎)
今年は冬キャンに出動する気持ちだけ(・o・)?は
あるカモ〜〜〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月19日 22:06
おひさ!!
おぉ〜〜ネイチャーで楽しんでますなぁ〜〜。
こーいうの好きょ〜〜〜!!



この間、キャンプ行ったんだケド、
子パピとパパ(通称=チンチントリオ)は、
松ぼっくり、どんぐり、枝を持ち・・・
ネイチャーーーーンに手を出した!!
メラメラ熱い炎を見てニヤニヤしてたゎよぉ〜

いやぁ〜男の子って、こーなのかねぇ〜( ̄^ ̄;)
パピもクラフトしたいよぉ〜〜〜
Posted by ♪パピ♪ at 2006年10月20日 09:54
おじょうちゃん達の感性、
大切にしてくださいね〜

秋には秋の楽しみ方がありますね。
Posted by へもぞー at 2006年10月20日 19:13
☆♪パピ♪ちゃん

キャンプ行ってたんだね(^^ゞ
あ〜〜〜うちも行きたいよ〜(◎-◎)
ネイチャーで炎メラメラ
分かるな〜〜〜〜♪

チンチントリオも良いけれど
タノチントリオってどう?(^○^)
Posted by 3937パパ at 2006年10月21日 09:48
☆へもぞーさん

そうですよね(^^ゞ
子供達の柔軟な感性って
凄いな〜と思います♪

今日も秋晴れ
キャンプに行きたいです〜〜(T.T)
Posted by 3937パパ at 2006年10月21日 09:50
ネイチャーアート素敵だし、
楽しそうですね〜(^^)
それぞれにとっても素敵な作品です。

自分も枝や石や貝殻や流木やいつも拾って、
何かを作ろうと持って帰ってどんどん貯まるので、
ちょっと相方には不評です・・・・(^^)ゞ。


Posted by bigtree at 2006年10月22日 22:10
☆bigtreeさん

外で遊ぶと
現地調達で結構楽しめました〜♪

>>自分も枝や石や貝殻や流木やいつも拾って

大作の完成 楽しみです〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月23日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25594605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

