2006年10月03日

Alpine Designって?

実は昨日紹介させて頂いた

運動会出動キャンプ道具ですが・・・(・o・)?


ゆにすけさんに叱られちゃいそうな

大事な物を忘れておりましたがく〜(落胆した顔)


それは・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングベンチでございます(^^ゞ


昨年はコットを持ち込んだのですが

今回はスペースの都合でベンチです・・・手(チョキ)


グーマー(私の母)とばば(義母)が仲良く座っておりましたし

朝 ちょっと降った雨の際にはベンチ下を靴置きとして利用

すご〜〜く 大活躍でしたるんるん



さて 昨日の記事の中で

Alpine Design インフレーター座布団を紹介させて頂きましたが


実は・・・

これを購入した理由は

同社製のインレーターマットの使用感を試してみたかったからでございますぴかぴか(新しい)


我が家がテントで就寝する際

インフレーターマットは必要不可欠な存在となっております


今 使っているのは・・・

 Colemanニューインフレーターマット(自動吸気 厚さ5cm)×2枚 

         =>連結して妻と37(次女3才)が使用

 ColemanコンパクトインフレーターマットL(自動吸気 厚さ2.5cm)×2枚 

         =>単独で私と39(長女9才)が使用


当初ニューインフレーターマット×4枚でしたが 

収納時の大きさと 重さ(2.3Kg)がネックとなり 

重さ650gのコンパクトLに2枚だけ買い換えました(^^ゞ  


  検討時の記事=>コンパクトインフレーター?


2.5cm厚のColemanニューインフレーターマットL

自動吸気状態でも快適なのですが

仕上げに2〜3回位空気を送り込んであげれば

厚さ5cmの物と変わらない位の快適な寝心地を得る事ができます手(チョキ)


特筆すべきは 収納の容易さ 

更に 軽量コンパクト〜で すご〜く気に入っておりますぴかぴか(新しい)


という事で・・・

37がもう少し大きくなったら

残りの2枚も買い換えようと思っておりました・・・


ところが ある日 

スポーツオーソリティの店頭で

偶然がく〜(落胆した顔)Alpine Design 2WAY インフレータブルマットLを発見目

19082254.jpg

早速 仕様を確認・・・


 サイズ:約51×183×2.5cm 


Σ(⌒◇⌒;)えっ! Colemanと全く同じだ〜〜〜がく〜(落胆した顔)



しかも 同梱のチェアカバー(約61×93.5cm)で

パネルチェアとしても使える〜〜〜(◎-◎) 色も好きだ〜ハートたち(複数ハート)

19082254_2.jpg

値段はColemanより2〜3割程度安い5,000円未満〜〜(◎-◎)


このような極めて健全な理由から

同社製999円のインフレーター座布団を試してみた次第でございます手(チョキ)


結果・・・

品質は凄く素晴らしいですし

リペアキットも同梱(親切〜もうやだ〜(悲しい顔)

軽量・コンパクトで手軽に持ち歩ける位の収納サイズ


これは良い〜〜〜〜です(^^ゞ


また 公園のベンチや運動会だと

Alpine Design インフレータブルマットソロ(サイズ:約51×122×2.5cm)も良い感じ手(チョキ)

17163874.jpg 17163874_1.jpg

あ〜〜〜キャンプに行きたいよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

キャンプ好き! ← クリックよろしくです  ぴかぴか(新しい)【人気blogランキング】

晴れもっと楽しいアウトドア関連ブログはこちらをクリック  キャンプランキング

  
posted by 3937パパ at 22:32| 宮崎 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 気になるキャンプ道具! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マット…現在布団を敷いている我が家(笑)
がさばってしょうがありません\(◎o◎)/!

車載した時の事を考えると…いいなぁ!
コンパクトっていう言葉に過敏に反応して
しまいます〜(^^ゞ
来年までにはポチっといきそうです〜!
イスの時の使用感とかも気になります♪
Posted by nuts at 2006年10月03日 22:38
いいですねえ!!
これだと車載がかなり楽になります。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月04日 05:08
おはようございます
やはり3937パパさんもインフレータブルマットを使われているのですね。
インフレータブルマット=高価 というイメージがあって・・^^; 我が家はずっとアルミロールシート+インナーシートなのです(ランブリ4専用では無く、以前使用していたC社のものです。ランブリは変わった形なので、隅の方は余りまくっています^^;)
でも多くの方がインフレータブルマットを使われているので、とても気になっていました。テント内はマットのみで、その上にシュラフでOKですか?
収納サイズも小さいし、パネルチェアとしても使えるんですね(*^^*)ますます気になってきました♪
Posted by piyoママ at 2006年10月04日 05:20
☆nutsちゃん

布団が一番〜♪
だけど ほんと嵩張るよね〜(◎-◎)
インフレーター系は
コンパクトで機能性抜群だよ〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 06:53
☆ゆうゆうママさん

車載が楽になりますよ〜♪
また フローリングの座布団代わりにも
使えますよ〜〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 06:54
幅51?!
それを人数分で大丈夫なの???
いいなあーーーーーーー!!!!

うちの息子の寝相見る????
フロア一面に敷き詰めないと無理なの。(泣)
毎回、ひどいことになってるの。(泣)
ヤツら、縛って寝たらなんとかなる?????(泣)
Posted by わたかけmama at 2006年10月04日 06:59
☆piyoママさん

実は以前 
*SPのインナーマットを検討していた頃があったのですが・・・
今年 *SPからインフレーターマットが
発売されましたよね? あれを見て
あ〜〜やっぱりマットだけじゃダメだったのかな?とも思いました(^^ゞ

我が家はティエラUの時も*アメニティの時も
小川のキルティングマットの上に
インフレーターマットという構成です♪
快適ですよ〜〜〜(^○^)!
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 07:03
☆わたかけmamaさん

ははは〜〜〜分かる〜〜(^○^)!
37と妻のマットは62cm幅を2枚連結して
その横に隙間を空けないように39のマット
合計173cm幅は繋がった状態になっています(^^

でも・・・
自分と39との隙間に
39が寝ていることもしばしば(◎-◎)
寝相対策は難しいです〜〜〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 07:09
いいなー

これはよろしいです。( ..)φメモメモ

検討してみようかな〜♪

キャンプに行きたか〜!!

Posted by むねりん at 2006年10月04日 07:58
いいなー

ていうか、やっぱり...快適な睡眠のためにはマットを使用するとよさそうですね。
我が家は銀マットに直接シュラフで寝ているのですよ(苦笑)
もっとも、車載もこれ以上乗らないのであきらめモードだったんだけど...
この3パパのレポ見て...

o(^∇^)oこれなら乗りそう〜
アルパインデザインっ♪

でも、3つ買うと痛いわ〜
とりあえずうちも1個買ってみて家庭内インプレやるといいのかもね(*´ー`)

ありがとう、3パパ、今回も非常に参考になりました!
Posted by harry at 2006年10月04日 08:59
ご紹介にあずかりました”ゆにすけ”ですってパパさん!間違えてます(>_<)。
微妙に(笑)。

ユニのフォールディングベンチ!ウチも運動会の時は持って行きましたよ(嫁さんが)。
小さい子供のベッド変わりにもなりますからね〜。

それとAlpine Design 2WAY インフレータブルマットL、これはいいですね。
ユニのグランドチェアを買いかけたことがあるんですが(^_^;)チェアとしてだけならあまり必要ないと思ってやめたんですよ。
マットと兼用なら嫁さんにも怒られないかな(^_^;)。

Posted by unisuki at 2006年10月04日 10:37
↑ ゆにすけ ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
また 新しい名前が出来てよかったね〜〜〜

そうそう 我が家の次の課題 ずばりマットです!!
前にブログにも書いたけど 注文したけど2ヶ月先なのでキャンセルしたものが マットでした
そのマットが再び入荷される前に いろいろと悩んでもよさそうね〜
Posted by ずん at 2006年10月04日 11:32
きょう、道具にキャンプした。
Posted by BlogPetのコロすけ at 2006年10月04日 14:23
☆むねりんちゃん

これはよかよ〜♪
一粒で二度美味しいマットです(^^ゞ

キャンプに行きたか〜〜〜同じだ〜(*_*)
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 21:43
☆harryちゃん

そうそう取り合えず
一つ試してみて
気に入らなかったら
オークションだよ〜(^^ゞ

二通りで使えるし
デイキャンでも活躍すると思うよ
寝心地は極めて快適です(^^)v
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 21:47
☆unisukiさん

あちゃ〜〜〜(*_*)
やっちゃいました〜(^^ゞ

UNIFLAME好き! 
略してゆにすき(unisuki)さんでしたね〜(*_*)
ごめんなさいです〜m(__)m

そうです2Wayをさりげなくアピール
更に自宅でも使える事を前面に押し出して
稟議書を作成下さい(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 21:50
☆ずん様(久々に様付)(^^ゞ

これは良いと思うよ〜♪
二通りの使い方もだけど
Colemanと仕様が同じなので
我が家的には一押しです(^^)v

1泊2日のキャンプだと
眠りの時間が一番長くて
次がチェアに座ってる時間だから
優先順位としては・・・・だね(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 21:53
☆コロすけさん

>>きょう、道具にキャンプした。

あ〜〜実に惜しい(T_T)

今日、道具でキャンプした。
Posted by 3937パパ at 2006年10月04日 21:55
再び登場です(^o^)/

パパさん、気にしないでくださいね〜。
場所によっては「うに丼マン」って呼ばれてますから(-_-;)。

で、ちょっと横レスです<(_ _)>

ずんちゃん!喜びすぎ(>_<)!
Posted by unisuki at 2006年10月05日 12:55
☆unisukiさん

大丈夫ですよ〜♪
気にしてますよ〜( ̄△ ̄;)エッ・・?(^^ゞ

「うに丼マン」ですか〜〜〜(◎-◎)

ほんと〜ずん様
笑いすぎ〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月05日 22:10
マットって重要!
って、
たった2回のキャンプを経験して
痛感しました。

人生の3分の1ならず
キャンプの3分の1はマットの上ですものね。
Posted by へもぞー at 2006年10月06日 19:39
お忙しいようですね。
身体も運転も、気をつけてくださいね〜。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月07日 05:57
☆へもぞーさん

>>マットって重要!
確かに〜〜〜(^^ゞ

マットとチェアは大事だと思います♪
連泊になると尚更実感です〜(^○^)!
Posted by 3937パパ at 2006年10月07日 08:12
☆ゆうゆうママさん

ありがとうございます(^^ゞ

帰宅すると
37にPCを占領されておりまして・・・
貸して貰える頃には眠くなる(・o・)??

頑張ります〜〜(^○^)!
Posted by 3937パパ at 2006年10月07日 08:14
おはよ〜〜〜。

>帰宅すると
37にPCを占領されておりまして・・・
貸して貰える頃には眠くなる(・o・)??


↑同じくジョーも(笑)

ず〜〜〜っと待ってるのに貸してもらえない時もあるよ・・・・しくしく。


そんな時はジョー、フテ寝・・・しくしく。
Posted by ジョー at 2006年10月07日 10:57
☆ジョーさん

ぎゃははは〜(^○^)
同じだよ〜〜〜(T.T)

そうか〜フテ寝だね〜♪
やってみるべぇ〜〜〜〜(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年10月07日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

