2006年08月10日

MSR Outfitter Wing

手軽に使えるタープ

2本のポールで自立するタープ・・・


6月にキャンプした阿蘇いこいの村

撤収中だった 近くのサイトのファミリー・・・

そこには 憧れのMSR Outfitter Wing が堂々と広げられておりましたぴかぴか(新しい)

MSR アウトフィッターウィング
MSR アウトフィッターウィング

7角形という特異な形状ですが
後方ポールに張り綱を使わない構造ですので
通常のヘキサタープ(標準設営)よりも
実際のペグダウンが1箇所少なくなります

プライバシーと開放感を見事に両立させた素敵なフォルム

そして抜群の耐風性と総重量4.6Kgという軽さ

あ〜〜〜良いなぁ〜

デイキャンとかで使ってみたいな〜〜(◎-◎)



あと・・・

先日 勢いでポチリングしましたけど

納期の関係でキャンセル致しましたのが

こちら・・・目

スノーピーク HDタープ ヘキサ L
スノーピーク HDタープ ヘキサ L

こちらもプライバシーと開放感が見事に両立
今年からニューカラーになりましたが
私的には未だにベージュと赤が素敵だな〜と
思っていたり致します

我が家の場合

宿泊を伴うキャンプですと

ティエラU単独で十分だと思っております手(チョキ)


念の為に 日差し対策としてフィールドタープレクタDXを持参しますけど・・・

未だフィールドデビューしておりません・・・(^^ゞ



カラーリングですと・・・

小川キャンパル システムタープヘキサDX
小川キャンパル システムタープヘキサDX

セッティングテープとラチェットポールで
一般的なドームテントとの一体設営が可能手(チョキ)
前方両翼も570cmと
デザイン&実用性とも良いバランス・・

結局のところ


見て・・・

選んで・・・

楽しんでいるという感じでしょうか・・・


でも いつか どれかは欲しいなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

応援ありがとうございます ← クリック応援大感謝です(^^    ぴかぴか(新しい)【人気blogランキング】


晴れアウトドア関連ブログをお探しの方はこちらのランキングから

  
posted by 3937パパ at 19:54| 宮崎 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 気になるキャンプ道具! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーあーあーあーあっ
物欲ハクション大魔王だぁ┐(´〜`;)┌ 
いつかじゃなくて、つかいうちだべ〜〜〜
Posted by MEGU at 2006年08月10日 21:15
あっ↑ なまってた。( ̄ロ ̄|||)ガ〜ン
Posted by MEGU at 2006年08月10日 21:16
↑ 単に打ち間違いだからねーっ
なまってると思われたら困るし・・・ーー;
Posted by MEGU at 2006年08月10日 21:17
☆MEGUちん

〉〉つかいうち

近いうちじゃないんですか〜(^ .^)y-~~~
Posted by 3937パパ at 2006年08月10日 22:05
☆MEGUちん

いいから
いいから言い訳は\(^_^ )( ^_^)/

じぇんじぇん
なまってないと思うよ
(゚_゚)(。_。)(◎-◎;)
イヒヒ(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年08月10日 22:10
おはようございます(^o^)丿

Outfitter Wingって…ちょろっと
覗いてみたんですがお値段がビックリして
しまいました(^^ゞ
7角形っていうのがオシャレですね〜♪
Posted by nuts at 2006年08月11日 07:36
見て選んで楽しむって感じもいいよね。

あ〜、そのうち欲しいな〜なんてね♪

でも近い内きっと買うんだよね・・
Posted by ジョー at 2006年08月11日 09:04
おじゃましまーす。
はじめまして、むねりんです。
以前から、見ていたんですが思い切って
コメントしてみました。ドキドキです!

キャンプ用品って見てるだけでも
楽しいし時間が経つのも忘れてます。

また、楽しい記事楽しみにしてます。
これからも、ちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします。
Posted by むねりん at 2006年08月11日 10:49
あ〜ぁぁぁやば〜い!!!時間の問題だ・・・
タープを購入した場合それに見合ったテントも欲しくなるはず!?
でも2通りのキャンプグッズがあると時期や泊数によって使い分けが出来るから便利かもね。

最近我が家はヘキサ&Fシェルの組み合わせが多いのですが時間帯によっては虫との戦いです(^^ゞ
それにしても身近にMSRを使ってる方がいるのですが会うたびに良いな〜と眺めてます!
Posted by アサ at 2006年08月11日 11:42
☆nutsちゃん

デザインが格好いい〜(◎-◎)

欲しいけど・・・
高嶺の花でございます(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2006年08月11日 19:39
☆ジョーさん

まさに見て選んで
楽しんでるんだけど・・・

呑みながらだと
ついポチッといきそうで・・(^^ゞ
ヤバイです〜(◎-◎)
Posted by 3937パパ at 2006年08月11日 19:41
☆むねりんさん

初めまして(^^ゞ
コメントありがとうございます

そうなんです・・・
次から次に押し寄せる
物欲の波なんです・・┐(´〜`;)┌ 

どうぞ遠慮なさらずに
これからも宜しくお願いします〜(^○^)!
Posted by 3937パパ at 2006年08月11日 19:43
☆アサさん

ほんとヤバイです〜(T.T)
連日のように海外サイトで
チェックしております(翻訳ソフトで(^^ゞ)

あっ!二通りのスタイル
見抜かれてますね(^^ゞ

>>MSRを使ってる方
よくチェックさせて頂いております

あ〜〜〜〜欲しい〜〜〜(T.T)
Posted by 3937パパ at 2006年08月11日 19:46
おはようございます。
私は、スノーピーク HDタープ ヘキサL ベージュを使っておりますが、
やはり、使い心地はとってもいいです。
パパが言われるように、適度な開放感とプライバシーがいい感じですね。
値段もそれほど高くないし・・・
色も、パパと同じく新しいタイプより
やはり、ベージュと赤が好きですね。
自分の場合、なぜかタープを張ると、
キャンプしてる〜って気持ちが盛り上がるんですよね。
Posted by bigtree at 2006年08月12日 08:03
☆bigtreeさん

キャンプの記事で
綺麗に張られたヘキサの画像に
釘付けでございました(^^ゞ

雰囲気が良いですよね〜♪
いつか欲しい〜です(^○^)
Posted by も3パパ at 2006年08月13日 08:53
クレヨンで塗っておしまいなさい。
Posted by エドヤマ at 2006年08月13日 20:35
☆エドちゃん

クレヨンってことは・・・
シンちゃん(◎-◎;)

クレヨンをくれよん(T_T)
Posted by も3パパ at 2006年08月14日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

