2008年09月07日

九重 高原の里キャンプ♪

2008年8月15日〜17日 

我が家のキャンプ通算68〜69泊目は大分県九重町にある高原の里でございました(^^ゞ

続きを読む前にクリックお願いします♪・・・順位は?

3年前に利用させて頂いた三愛高原オートキャンプ場目

b-080815 (17).jpg

この景色を見ると おお〜〜来たね〜って感じで

窓全開&ワクワクモード全開でございます(^^ゞ

b-080815 (18).jpg

ハングライダーも気持ち良さそう〜るんるん


あ〜ちゃん(義妹)ファミリーとは現地待ち合わせの予定

しかし・・・

間もなく到着って頃から雨がポツポツと・・・

先に到着しているであろう あ〜ちゃんに連絡しますと

現地は結構な雨雨との事・・・


到着して受付を終える頃には雨も上がって・・・

設営完了〜手(チョキ)

b-080815 (28).jpg

子供達&ユピーも大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

b-080815 (46).jpg

しかし このあとは 不安定な天気&風で

地面毎ソリステが抜ける事件がございましたがく〜(落胆した顔)


夜は近くの「まきばの温泉館」で温まって花火・・・

早めの就寝でございました眠い(睡眠)


翌朝・・

晴れ時々曇り〜ぴかぴか(新しい)

b-080816 (7).jpg

ユピーの周りに子供達の図目

b-080816 (6).jpg

16日に撤収される方が多かったので

サイト前広場でユピーは プチ・ノーリード状態がく〜(落胆した顔)

b-080816 (12).jpg

37(次女5才)は・・・

b-080816 (14).jpg

しっぽを付けて走り回っております・・・(・o・)

どうやら ユピーの真似らしい・・・


このあと・・・

今回のツアー責任者 たーさん(妻)監修のもと

歩いて渡る吊り橋としては日本一の「九重"夢"大吊橋」を目指しますぴかぴか(新しい)

b-080816 (36).jpg

場内の駐車場は満車・・・あせあせ(飛び散る汗) この写真の場所から歩きましたあせあせ(飛び散る汗)


到着〜るんるん

b-080816 (30).jpg

しかし・・・

大きな文字でペットは渡れません・・・と がく〜(落胆した顔)

更に小雨が降ってましたが 傘の使用は禁止との事┐(´~`;)┌ 


我が家はユピーと一緒にお留守番

あーちゃんFが先に渡って 後から我が家が渡る作戦です手(チョキ)

吊り橋ですので 結構揺れましたが

200m近い高さからの絶景に癒されましたわーい(嬉しい顔)

b-080816 (45).jpg

このあと

やまなみ牧場で焼き肉を食べて・・・

b-080816 (50).jpg

サイトに戻ってしばらくした後

大雨&強風&雷〜(@_@)

b-080816 (66).jpg

↑雷を怖がるユピーを 守る39(長女11才)


近くの小川も この通り・・・がく〜(落胆した顔)

b-080816 (77).jpg

雲の流れから 一晩中 雨っぽい感じでしたが

雨が少しだけ上がったタイミングを見計らって

テント前室をタープ内に移動×2手(チョキ)


温泉から戻った後・・・

「花火をしたい!」と子供達

ゆ○ちゃん(姪っ子7才)、ハルちゃん(姪っ子3才) そして37

3人だけで 管理棟まで初めてのお遣い作戦でございます


39は3人に気付かれないよう少〜し離れて

尾行しておりましたわーい(嬉しい顔)

b-080816 (102).jpg

自分たちで買ってきた花火にご満悦〜るんるん

このあと就寝〜眠い(睡眠)

しかし テントに入る頃から 更に風が強くなりまして・・・

このままではレクタが飛ばされるかも〜と・・・

風上側のメインポール一節と両方のサブポールを外し

車を風上に移動させて眠りにつきました眠い(睡眠)


翌朝・・・

撤収時も不安定な天気でしたが

なんとか乾かして撤収することができました手(チョキ)


高原の里 涼しくて凄く快適でした〜るんるん

b-080816 (8).jpg

帰りは 50Km程 遠回りには なりますが

湯布院経由で海岸線を見ながら帰ろうと出発しました車(RV)

b-080817 (6).jpg

↑別府湾SAレストラン

海岸線を鉄腕DASHのダン吉号になりきって移動しましたが・・・

我が家の3名からブーイングの嵐でございましたもうやだ〜(悲しい顔)

間もなく9月の3連休

あ〜〜〜〜フィールドが呼んでいる〜〜わーい(嬉しい顔)

080419-(86).jpg

晴れアウトドアブログこちらから

ぴかぴか(新しい)【人気blogランキング】<=応援ヨロシクです(^^ゞ

  
posted by 3937パパ at 21:48| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプに行って来た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆の締めは、九重だったんですね〜^^
やっぱり真夏は高原ですよね〜♪
我が家も初くじゅうでしたが、とてもよかったです。
景色もいいし、なんか空気が違う気がしました♪

夢の大吊橋、足がすくみそうですね〜〜^^;

連休のフリマdeキャンプは、参加ですか〜?
うちは、なんと男のみの初父子キャンです!
もし行かれる時には、どうぞかまってあげてください。笑
Posted by くーちゃんママ at 2008年09月07日 22:37
☆くーちゃんママさん

九重も中々良かったよ〜♪

実は先週 
久住高原オートビレッジの予定だったんだけど
天気が微妙すぎて・・・キャンセル(T_T)

あ〜ちゃんちの庭で焼き肉でした(^^ゞ

みんなで目を閉じて・・
「ここは久住よね?」 
「でも久住には蚊はいないよね〜」と ┐(´~`;)┌
来週こそは〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年09月07日 23:09
大吊橋、すごい人出ですね〜。

私の場合、これだけの人が同時に渡って大丈夫?・・・とか、
小雨で足場が濡れてるのでは・・・
などと、余計な事を考えてしまいそうで、絶景どころではないかもしれません。
綾町の吊橋は何とか渡ったことありますけど、ここは無理かも(^^;)

今週末は久住高原リベンジですか?それとも歌瀬?
どちらにしても楽しみですね〜♪
Posted by なつパパ at 2008年09月07日 23:48
久住方面一気に満喫されたようですね(笑)
このあたり、まだ沢山のキャンプ場がありますので、
是非また遠征ください(^^ゞ
Posted by honobono at 2008年09月08日 00:08
3937パパが通算したの?
Posted by BlogPetのコロすけ at 2008年09月08日 13:41
☆なつパパさん

人が多くて 注意書き通り
傘は危険だな〜って感じでした(^^ゞ

そして まっすぐ歩くのが難しい〜位の揺れ・・・
赤ちゃんを抱っこして歩いていた方もいましたが
見ている方がヒヤヒヤでした(*_*)

でも絶景でしたよ〜往復約800m也〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年09月08日 21:52
☆honobonoさん

そうですね〜♪
やはり阿蘇・久住・九重辺りは
九州を代表するスポットですもんね(^^ゞ

このあたりだと・・
久住高原オートビレッジ、山鳥の森
三愛高原オートキャンプ場、鉄山キャンプ場
そして今回の高原の里・・・
まだまだ開拓できそうで楽しみです〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年09月08日 21:55
☆コロすけ君

>>3937パパが通算したの?

はい!
Posted by 3937パパ at 2008年09月08日 21:56
あの穏やかな小川がこんな状態になるんですね・・・
今度の連休に行く予定です!
Posted by モトヤン at 2008年09月08日 22:47
39ちゃん・37ちゃん・ユピーちゃん
少し大きくなった氣がします。
Posted by YU at 2008年09月08日 23:04
女の子4人だとにぎやかでしょうねぇ〜♪
ノザベン家も義姉とグルキャンだと、男の子が4人になるので別の意味でにぎやかです。。(笑)

でも、子供達の楽しそうな表情を見ていると和みますよねぇ〜♪♪
Posted by ノザベン at 2008年09月09日 13:25
☆モトヤンさん

小川の変貌 凄いでしょ〜(@_@)

晴れ間もありましたけど
豪雨&雷&強風〜(^^ゞ

開き直りの大笑い状態でした♪
連休楽しんで下さいね〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年09月09日 23:00
☆YUさん

みんな成長してますよ〜♪

一番変わったのはユピー(^^ゞ
ほぼ成犬かと思われますヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年09月09日 23:01
☆ノザベンさん

男の子4人ワイルドでしょうね〜(@_@)

自分の兄弟の子も・・・
妻の兄弟の子も全て女の子でして(^^ゞ
姪っ子ばかりです〜♪
Posted by 3937パパ at 2008年09月09日 23:03
ユピーちゃん、大きくなりましたね。(実物見たことないけど・・・)

来月、会える気がしますが・・・(爆)
Posted by golfbaka at 2008年09月12日 23:36
☆golfbakaさん

大きくなりましたよ〜(@_@)
今日は午前中37の参観日でして・・
今から出発します〜♪
10月3連休中日が37の運動会らしいです(T_T)
厳しいかも知れません〜〜〜〜
Posted by 3937パパ at 2008年09月13日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106169159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

