2008年08月03日

暑くても歌瀬な理由?

ファミキャン通算64泊〜65泊目〜♪ 

暑くても歌瀬キャンプ場編でございますわーい(嬉しい顔)

続きを読む前にクリックお願いします♪・・・順位は?

暑い季節のキャンプは標高が高くて(涼しい)

水遊びが出来るキャンプ場がお気に入りですヽ(^o^)丿

【マメ知識】

  標高100mにつき気温は約0.6度下がるらしい・・・


そんなこんなで 暑くなったら

速攻プールでクールダウンでございます手(チョキ)

080721-(59).jpg

↑あ〜ちゃんF(義妹F)&39(長女11才)〜


歌瀬のプールですと 滑り台が人気ですが

我が家的には この歌瀬滝(勝手に命名)がお気に入りです


早速39が 滝に・・・

080721-(58).jpg

ゆ○ちゃん(姪っ子7才)もチャレンジ〜るんるん

080721-(60).jpg

頑張ったね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

080721-(61).jpg


当然の如く・・・自分も・・・手(チョキ)

080721-(33).jpg

仰向けになって 空を見上げると

あ〜〜夏!って感じで 最高〜ですぴかぴか(新しい)


たーさん(妻)も・・・

080721-(52).jpg


ユピーは? と言えば・・・

080720-(42).jpg

管理人さんが 水を張って下さった

プール横の特設会場で 水遊び〜犬


勢い余った管理人さん・・・

プールの子供達めがけて水を・・・

080720-(41).jpg

当然exclamation子供達は大はしゃぎ〜ですわーい(嬉しい顔)



み〜んな すっかり 夏の顔・・・

080721-(78).jpg


中でも 特にワイルド〜な表情の37(次女5才)

080721-(76).jpg

08夏を存分に満喫されているようです〜わーい(嬉しい顔)

080419-(86).jpg

晴れアウトドアブログこちらから

ぴかぴか(新しい)【人気blogランキング】<=応援ヨロシクです(^^ゞ

  
posted by 3937パパ at 11:16| 宮崎 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | キャンプに行って来た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出た〜!ちびっ子ギャング!
中でも真ん中の方が・・・(`∀´)ワイルド

歌瀬滝・・・
銭湯の打たせ湯的に、凝ってるところにあてそうです^^;
あ〜極楽極楽(笑)
Posted by honobono at 2008年08月03日 12:50
涼しそー!やし、楽しそー!ですね!

そのプールは深くもなさそうなので、娘達に丁度良いかも?

やっぱり早く歌瀬に行きたーい!!(笑)
Posted by モトヤン at 2008年08月03日 13:58
以前、雨の歌瀬キャンプ場で横のテントになったものです♪

ん〜。
気持ちよさそうですね〜。
歌瀬には、プール&滝の武器がありましたか!
しかし、管理人さんエンジン使って放水されてますね♪

今月。滝にうたれに歌瀬行きます(笑)
Posted by もっさん at 2008年08月03日 19:35
↓では、我がサイトをご紹介頂きありがとうございます!
子供達がみんないい顔してますね〜
あの日は、暑かったのでプールが気持ち良かったですよね〜!!
私も子供に負けずプールで思いっきり楽しみました。
次は、滑り台に挑戦してみたいです(笑)

Posted by リサパパ at 2008年08月03日 20:57
☆honobonoさん

まさに歌瀬湯ですね〜♪

( ̄0 ̄;アッ 滝でした

名づけて・・・
極楽温泉 歌瀬の湯(^^ゞ
Posted by 3937パパ at 2008年08月03日 21:37
☆モトヤンさん

歌瀬はオールシーズン
安全&快適に楽しめると思いますよ(^^ゞ

シャワーが弱点ですので
近くの温泉「そよ風パーク」との
併用がお勧めですヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月03日 21:39
水攻撃!!たまらなく楽しそうです〜ヽ(^o^)丿
歓声が聞こえてきそうだぁ〜♪
なんか、プールが自然っぽい感じも良いですねぇ。
岩場とか滝とかがあって素敵です♪

行ってみたいなぁ!!歌瀬っ♪
Posted by nuts at 2008年08月03日 21:42
☆もっさんさん

アグネスちゃんさん的で
すみません・・・(^^ゞ

雨キャンの時
斜め前のエスティマの方ですよね?
お世話になりました〜♪

また お会いした際には
宜しくお願いします〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月03日 21:43
☆リサパパさん

なんだか最近 キャンプと言うより
川遊び〜ばかりの土日でございます(^^ゞ

先週も終日 川
今日も午後から 川・・・
来週はキャンプ三昧にしたい!
予定です〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月03日 21:46
☆nutsちゃん

水攻撃〜楽しくないハズがない〜
って感じです(^^ゞ

今日 うちのユピー・・・
足の届かない川で初犬かき〜でしたよ〜♪
水の中ゆえ 画像&動画なしなのが
極めて残念だけど・・(T_T)

九州遠征したら歌瀬だべ〜♪
あっそう言えば ついこの間
歌瀬の管理人さんが北海道に遠征してましたよ〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月03日 21:51
歌瀬滝ですね!!(笑)
自分も打たれてきました〜♪

それと、滑り台の降り口の脇のエンビパイプから
冷たい水が出てたので、帽子に溜めて姪たちに
かけて遊んでました(笑)

夏満喫のキャンプでしたねぇ♪
もう2W経つんですねぇ・・・早いなぁ(笑)
Posted by ノザベン at 2008年08月04日 09:46
ナナも特設会場で遊ばせたいです(笑)
プールがあると本当にいいですね!(^^)!
10月は久しぶりにお会い出来そうなので楽しみにしてます!!
Posted by しんちゃん at 2008年08月04日 11:38
☆ノザベンさん

歌瀬滝〜♪
頭から冷たい水〜最高ですね(^^ゞ

2W早いですね〜(@_@)
最近 もっぱら川三昧〜でございます♪
今週末からは前半後半(延長なし)で
キャンプの予定です〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月04日 23:24
☆しんちゃん

>>ナナも特設会場で遊ばせたいです(笑)
要予約です(笑)
大忙しの中 
快く水を貯めてくれた管理人さんに感謝♪

昨日 川でユピー初泳ぎを楽しんでましたよ〜(^^ゞ
10月 楽しみにしてます〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月04日 23:27
そうです♪
うちの子供が、ワンちゃんにちょっかい出して
スイマセンでした。
歌瀬には、5回行って4回雨の雨男です。
でも、あのときが一番ひどかったです。乾燥
するのに一苦労でした。
お会いしたら宜しくお願いします。
Posted by もっさん at 2008年08月05日 20:15
☆もっさんさん

>>ワンちゃんにちょっかい

ユピー的には お子様達に遊んでもらって
喜んでる感じでしたよ〜♪
気にしないで下さい〜(^^ゞ

5回中4回雨ですか〜(@_@)
って事は10回中半分としても
残りは 殆ど晴れ〜ですね♪
これからも宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月05日 21:29
こんばんは〜。
ラッシュガード欲しくって悩んでたんですけど、結局買わなくって夏休みに突入しました(^^;
ということで明日からキャンプいってきま〜す♪
歌瀬にも行きますよ〜。
お会いできたら宜しくお願いします!
あ、自分、歌瀬のプールに入ったことがないんですよ。次回は体験してきます(^^)
子供達、今週来週で更に黒くなりそうですね!


Posted by くーパパ at 2008年08月08日 21:59
☆くーパパさん

いよいよ待ちに待った連休〜ですね♪

うちは明日から歌瀬です(^^ゞ
前半2連休 
後半は別の所(まだ決まってません(T_T))で
2連休の予定です

ラッシュはTシャツでも大丈夫だと思いますよ〜♪
楽しみです〜〜〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年08月08日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

