2008年06月29日

還電池・・・

2008年6月21日 100万人のキャンドルナイトの日 

ピンポ〜ン♪・・・荷物が到着致しました(^^ゞ

続きを読む前にクリックお願いします♪・・・順位は?

ジャジャ〜〜ンexclamation

080621-(7).jpg

eneloopでございますぴかぴか(新しい)


今まで 何度も カートに入れては・・・出し

入れては出し〜 を繰り返しておりましたが

今回 ようやく我が家に到着いたしましたわーい(嬉しい顔)

080621-(10).jpg

バッテリーランタンをはじめ 自宅のリモコンなど・・

繰り返し使えて 自然放電に強い電池は

何かと便利かと思われまするんるん

080621-(8).jpg

今回 初めてでしたので・・・

充電器セット(N-TG6SET)を購入致しましたるんるん

080621-(12).jpg

充電器(単3・4兼用)+単3×4本+単4×2本

単1用スペーサー×2個+単2用スペーサー×2個

ケースには予備電池スペース付きで

デザインなど含めて 中々良い感じでございますぴかぴか(新しい)

080621-(9).jpg

今後・・・

外遊び用の電池から 徐々にエネループに移行して

我が家からの 使用済み乾電池排出0を目指します手(チョキ)

080621-(13).jpg

まさに 還電池ぴかぴか(新しい)

080621-(17).jpg

とりあえず 出来ることから・・・eco わーい(嬉しい顔)

080419-(86).jpg

晴れアウトドアブログこちらから

ぴかぴか(新しい)【人気blogランキング】<=応援ヨロシクです(^^ゞ

  
posted by 3937パパ at 13:44| 宮崎 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 便利!快適!グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も同じくエネループ派です!
イオンでもトップバリュー製品で
同じような充電式乾電池を発売し始めました。
早く広まると良いですね^^
Posted by てげてげ@ at 2008年06月29日 22:07
お箸同様、使い捨てを無くしていきたいですね(^^ゞ
文字通り!資源を繰り返す^^
だからその辺のアイテムの物欲は・・・
地球のために抑えなくていいですよね(笑)
Posted by honobono at 2008年06月29日 22:47
こんばんは♪
私も使ってますよ。仕事のマウスで...あれ?
家ではまだ使ってませんでした。(^^;;
いかんですね。。。今度買います♪
しっかし、充電器セットが凄いですね。

あ、上着頂きました。ありがとうございました。
今日は朝一番で出張に出てしまったので、幕が乾燥できてません(^^;
今週末も帰る予定なので、どこかで幕張って乾燥させようと思ってます(^^)
ヘキサLと5LXなんで、張れるところが限られますね。
う〜ん、やっぱあそこか〜、などと企んでます。
天気よさそうですし♪
3パパさんも今週は出動ですか〜?
Posted by くーパパ at 2008年06月30日 20:57
☆てげてげ@さん

へ〜〜
イオンでも出てるんですね〜(@_@)

世の中の進歩に比べると
電池の世界はあまり変わってないような・・・
eneloopで新しい流れになりそうですね♪

小さいことからコツコツと・・キヨシ風ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年06月30日 22:46
☆honobonoさん

>>だからその辺のアイテムの物欲は・・・
>>地球のために抑えなくていいですよね

このフレーズ使わせて頂きます(^^ゞ
常に環境を盛り込んだ形で
妻にプレゼン・・・(-。-)y-゜゜゜

活用例)タープ編

 地球温暖化による
 紫外線対策として必要・・

もちろん〜OK〜ですよね〜( `ー´)ノ
Posted by 3937パパ at 2008年06月30日 22:50
☆くーパパさん

既に東京なんですね(@_@)
仕事のマウスで活用〜ですか?
次はバッテリーランタンですね(^^ゞ

上着 長いこと すみませんでした♪

日曜の晴れ空を眺めながら
てっきり乾燥撤収されていたかと思ってました
今週末は乾燥と言う名の外遊びですね♪

自分は土曜日仕事で熊本の予定ですので
日曜日 天気次第でデイキャン〜♪
いつもの場所かと思われますヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年06月30日 22:54
TVで見ましたーーっ!!
もうGETされたんですねーーっヽ(^o^)丿
未来の子供達へ、っていうのが良いですね^^
我が家も買います〜♪
こんな風にいろんな種類の電池が入ってるんですね〜!知らなかった!
Posted by nuts at 2008年07月01日 00:05
3パパさん土曜日は熊本なんですか??
でも、仕事じゃ時間なさそうですね・・

我が家も日曜はどっかへ出かけようかなぁ〜♪
Posted by ノザベン at 2008年07月01日 10:11
☆nutsちゃん

へへ〜〜ん Getです(^^ゞ
中々良い感じだよ〜ん♪

単1〜単4まで使えるし
スペーサーで軽量化も図れるし〜♪
一家にワンセットでございますヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年07月02日 21:11
☆ノザベンさん

土曜日は熊本なんで
SPSに寄りたい〜んですけど 
無理っぽいです(T_T)

天気が良ければ
日曜にデイで出動しようかな〜状態ですヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年07月02日 21:15
還電池、いいですね〜。
やっぱこれからはこれですね。
電池、捨てに行くのも面倒ですしね。
充電で使うのがいいと思います。
うちも、すこしずつでも換えていきたいですね。
あ〜、でも単1スペーサー、3つ欲しかったな〜。
ランタン、単1、3つ必要なんですよ〜。

上着、ちょうど寒くて上着があってよかったです。
ありがとうございました(^^)♪くーパパコメもあり、2度目ですが。笑

連休はリバーサイドに予約しました♪
また遊んでくださいね〜♪
Posted by くーちゃんママ at 2008年07月03日 08:10
☆くーちゃんママさん

バタバタでレスが遅れて
すみませんです(T_T)

このセットだと
うちも微妙に追加が必要になってまして(^^ゞ

上着 丁度良かったようで
良かったです♪

連休 リバーサイド遊びに行きますね〜♪
我が家はプールかCサイトかプールに
いると思われますヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年07月06日 09:46
てげてげさんからも、教えていただきました!
還電池、欲しいアイテムのひとつになりました。

Posted by リサパパ at 2008年07月06日 21:22
☆リサパパさん

eneloop 良いですよ〜♪
トータルでコスト的にも◎ですし(^^ゞ

SeaGaia・・ぢゃなくて
Think GAIA〜ヽ(^o^)丿
Posted by 3937パパ at 2008年07月06日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101794770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

